Love Wife Life 2017年の振り返り!と、2018年に向けて

大晦日なので、今年最後の記事です。

2015年末、2016年末と1年の振り返りをしてきたので、今年も振り返りつつ2017年をまとめたいと思います。

あまり時間が取れなかったので、勢いで書きます!

私生活編とブログ編の二本立てです。

2017年振り返り【私生活】

2017年の大変革!子供が生まれました!

生まれて数日のニョロ助

今年一番の大きな出来事は、子供が誕生したことです。

もうこれを差し置いてありません。

4月に誕生しニョロ助と命名、その後は幾度となくブログにも登場させてますが(最近は登場控えめ)、スクスク成長しまくっています。

 

もう可愛くてかわいくて仕方がない親バカっぷりです。

でもそれで良くて、妻と2人で決めたことは、甘やかすという意味ではなく、たっぷりの愛情で育てること。

もちろん悪いことをすれば、ちゃんと話をしますし(まだ話せないけど)、とにかく一緒に過ごして一緒に遊ぶ。

決めたことはこれだけです。

出来る限りに同じ時間を過ごせるように努力して、出来る限りやりたいと感じていることはやらせてあげる。

 

という大変革な年になったわけですが、子供のことは語りすぎると止まらないので、どれぐらい前か忘れましたが、どこかの誰かが言っていた印象的な言葉をご紹介しておきます。

Q.子供がYouTubeを見るのを辞めてくれません。どのように辞めさせたら良いでしょうか?

という問いに対して、以下の回答がされているのを見ました。

A.YouTubeを見なくてもいいほどに、子供と一緒の時間を過ごしてください。

名回答です。

でも、大半の人は、それが出来るならしたいけどそんな時間がないから言っているんだよ!という返答になるのではないかなと思います。

仕事もしないといけないし、家の中では掃除も洗濯もしないといけないし、【生活をするため】に割かないといけない時間が多すぎると。

7ヶ月が過ぎた頃にはつかまり立ちが出来るほどに

僕自身も同じように痛感することがたくさんありますが、そんなことも感じながら自分の考え方が変わっていくのが育児だなぁと、しみじみ思います。

とにかく今は家族で過ごせる時間が幸せすぎるので、これからもそう感じ続けられるように、そして夫婦仲、家族仲の円満というシンプルでもなかなか難しいことに対して、ほんの少しでも役立つアドバイスが出来るようにLove Wife Lifeを続けていきたいと思っています。

僕にとって妻は最高のパートナー!

もう僕にはもったいなくてありがとうの極みである妻。

こうやって言葉にして言える人はどれぐらいいるんでしょうか。

 

こんなことを感じながら、それでもなかなか面と向かって毎日「ありがとう」とさえ言えていない僕です。

いつも子供のことを考えてくれて、いつも僕のことを気にかけてくれて、本当に頭が上がりません。

 

この人と一緒なら何も心配することがない。

何か女性が男性に言うような言葉のようですが、僕が妻に思っていることです。

 

妻との夫婦関係にしても、子供への愛情にしても、正直何も心配することがありません。

嫁ブロック」って言う言葉が一時期流行りましたが、その原因はそもそもちゃんと会話が出来ていないからというのが大半の理由だったりします。

僕にも嫁ブロックはあるわけで、その度に話してお互いに納得し合って、いつしか嫁GOに変わっていっています。

とにかくたくさん会話して、悩みも心配もやりたいこともちゃんと話し合って、一緒に歩いていくんですよ。

 

たまたまでも、僕のブログのこの記事にたどり着いてくれた方で、「あぁそうは思っててもなかなか素直になれないんだよな」なんて思い当たる人は、大みそかの今日、「今年1年もありがとう」と一言ぜひ伝えていきましょう!

僕も後で妻に伝えます。

 

とは言え、そろそろ生活的には安心させてあげないとダメですね。

来年も育児と夫婦のことで満たされるように頑張ります。

スポンサーリンク

2017年振り返り【ブログ】

ブログと共に飯はまだまだ続く

親しい人には言ってましたが、先々月ぐらいに会社辞めました。

働いていた会社が、この先ずっと続けられる環境じゃないと思っていたのと、どうしても仕事的に好きになれなかったからです。

で、もしかしたらブログで(他に作っているサイトとかで)生計立てていけるんじゃないかとかにわかに考えていたりしました。

いや、結構本気で。

 

でも今月12月の大変動で、誠見事にその淡い期待は打ち砕かれそうな気配です。

PVも収益もダダ下がり、12月の収益は初めて2ケタ万円を下回るんじゃないかな勢い。w

まぁ、何とか生きながらえてますが。

 

といった感じで、2016年のまとめでも書いたように、ブログと共に飯はまだまだ続きそうですね。

今はブログだけというよりは、新たな道で独立を目指してます。

 

とにかく今年はGoogle大変動に何度も振り回されてしまいましたが、恐らく同じような人がたくさんいるはず!

ですが、頑張っていきましょー!

年に1度のアクセス公開!(1日の最大PV公開を継続)

2016年から始めた年末だけのアクセス大公開ですが、詳しいことは載せられないので、月ごとの1日の最大PV数を端数切り捨てで公開です。

2017年が始まってから中盤までは何とか持ちこたえましたが、後半はダダ滑り…。

1日の最大PV数
1月 11,000PV
2月 11,000PV
3月 12,000PV
4月 11,000PV
5月 14,000PV
6月 10,000PV
7月 9,000PV
8月 10,000PV
9月 11,000PV
10月 9,000PV
11月 9,000PV
12月 5,000PV

※12月の初旬は8,000以上ありましたが、医療・健康アップデートの後の数字で最大数にしてます。

12月はホント目も当てられないぐらいですが、とりあえず残念な状況になってはいます。笑

言ってても仕方ないので、しっかり分析して頑張っていく他ないですね。

新サイトは伸びしろアリ!

2017年の目標の1つにしていた、新サイトの着手という目標をすすめられました。

と言っても、夏頃までに形に、と思っていたところ秋ごろからの着手という何ともロースタートとなりましたが。

 

新サイトのことで記事を書いたことがありますが、その記事以来なかなか更新に手が回らず少し滞っています。

それでも伸びしろは大きく、上の記事の公開時は10,000PVでしたが、今は月間50,000PVにまでなってくれました。

多分、これに本腰入れればLove Wife Lifeを抜いていくんじゃないかと想定しています。

これも公開して見せてくれよ!って話しですが、結果が伴ってきたら公開する予定なので、もう少し気長にまってもらえればと。

といっても、Google依存は脱却しないといけないですけどね。

少し戦略を練って多様化させていきたいです。


 

以上、さくっと2017年の振り返りでした。

2018年について思うことは3つ!

夫婦円満・家族円満・みんな健康!

夫婦がいつも笑顔で、そこにいる子供もいつも笑っていて、みんな健康で過ごせている。

もうこれ以上に思うことなんて正直ないです。

家族の調和が常に取れている日々を過ごせるようにしたいなぁと。

 

そのために行動し、そのためにたくさん試行錯誤して努力して、仕事にも取り組んでいきたいものです。

その度にLove Wife Lifeはパワーアップしていくはずです。

ブログを通した活動を増やす

とは言え、ブログを通した活動をもう少し広げたいのも本音。

ツイッターとかインスタももっと活用したいのに、ブログを書くことだけで手一杯になってしまい…

そこに育児が重なると「忙殺」という一言に集約されてしまってました。

 

家族との時間を最優先にしながら、少しでも活動の幅を広げたいと思ってます。

セミナーとかにも積極的に参加していきたいかなと。

会いたい人にはたくさん会いたい!というやつです。

投資は続ける!

昨今では、投資と言う名で仮想通貨が大賑わいですね。

僕自身は大きく乗り遅れ、株とFXを淡々とやっていた日々だったのですが、今年も無事にプラスで終えられました。

来年も爆益を狙わず、着実にトレードしていこうかなと。

 

とは言え、少しは触って時代の話についていきたいので、仮想通貨はこの前の大暴落でやっと買いにこぎつけました。

仮想通貨ブロガーには到底なりませんが、とりあえず買った分は忘れるぐらいにして、ただただ長期保有で持ち続けます。

暴落で買ったので、もうすでに2倍以上になってるのが笑えますね。

それはもとい、株とFXは収益の分散という面でも、淡々とトレードをしていくことは忘れずにこなしていきたいなと思います。

今年一年も読みに来ていただいた方、ありがとうございました!

収益は減ってもライフログとしてブログは続けていきたいと思ってますが、とにかく読んでくれていると実感させてもらえるのは、書く気力を高めてくれるものです。

 

際立ったブロガーさんのような、面白みの要素は少ないですが、その分解説に詳しく、人一倍熱量だけはこもっているブログです。

また、来年の年の瀬に面白い報告が出来るように、ブログも私生活も邁進して、2018年もLove Wife Lifeは続けていきます!

 

今年一年ありがとうございました!

皆様良いお年を!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿はスルーされますのでご注意ください。(スパム対策)