大人気ブロガー【横田健一】を10時間独り占めして、ひたすらブログ談義をしてきました!

どうもNon太(@LoveWifeLives)です。

ブログをやっている人で知らない人はいない?!(←言い過ぎ)

金沢在住で婚活ブロガーであり、ブログは読めば読むほど味が出てくるするめブロガーでもある横田健一こと、よこちゃんこと、よこけんさんを10時間も独り占めして、ひたすらブログ談義に花を咲かせてきました。

注)ちなみに、よこちゃんとはみんなに呼ばれている愛称で、よこけんさんとは僕ぐらいしか呼びません。

昔からの友人でもひたすら同じネタで話し続けるなんてそうそうできないのに、なぜかよこけんさんとだと出来てしまった不思議。

そんなよこけんさんとひたすら10時間ブログ談義をしてきたので、そこで話した内容を記録に残しておきたいと思います。

知らない人のために横田健一を紹介しておきます

とあるブログ界隈では大人気のよこけんさん。

一体どんな人かと言うと、

こんな人です↓↓↓

射的を楽しんでるよこけんさん

射的を楽しんでるよこけんさん

そういえば、的を狙って発射!!…しようと思ったら、引き金ひいてないやん!っていう天然ボケをしてたね。

こんな人です↓↓↓

よこけんさん with ゴルゴ13

よこけんさん with ゴルゴ13

よこちゃんや…ゴルゴ13と一緒に写真を撮ると言いながら、あなたが自分の手でゴルゴを隠してるやん…。

こんな人です↓↓↓

御堂筋線のよこけんさん

地下鉄御堂筋線に乗ってるよこけんさん

いつでもどこでもカメラを向ければ微笑んでくれるあなたが素敵だぜ!

こんな人です↓↓↓

びりけんとたわむれるよこけんさん

びりけんとたわむれるよこけんさん

足を触りながら撮るのが良いと気付いたからって、わざわざ僕に撮り直しさせたね。

 

はい、というわけでよこけんさんとはこんな人です。

ブロガー達に大人気なのもうなずけますよね!

スポンサーリンク

ブログ談義に花を咲かせてきました!

朝の10時に集合して夜の20時頃まで、ひたすらよこけんさんと二人で語りつくしてきました。

そのほぼほぼの話題がブログについて。

朝は喫茶店でモーニングをしながら、昼は通天閣で串カツとビールを飲みながら、最後はまさかのサイゼリヤで語りつくしてきました。

隣の芝は青く映る

s-img_9428

梅田で集合して、絶対自分一人では入らないであろう喫茶店でモーニングをすることに。

まず話したのは、よこけんさんのブログの活動の展開がものすごく羨ましく思えるんだよな~って話。

婚活で大変だー!と言いつつも、ちゃっかりらぶど飲み会というコンテンツを確立させていってて、これからもどんどんアクセスも実績も伸ばしていくんだろうなぁというのがひしひしと感じられるから。

ということを話してたら、よこけんさんはよこけんさんで僕のブログがめっちゃ詳しく書かれてるだとか、ちょこっとアクセスが伸びたことをすごいすごいと言ってくれて羨ましいと。(ガチでたまたまのアクセス増なのでもう言わないでねw)

結婚出来てるのもいいなぁと。(←ブログ関係ないw)

何だかんだと言いながら隣の芝は青く映るんですよね。(赤文字で書いちゃったけど)

僕も自分のブログを気に入っているし、よこけんさんも自分のブログはお気に入りのはず。

でもそれでも人のブログが良く見えてしまうことってあります。

だからって自信を無くすとかじゃないんですけどね。

誰だって完璧じゃないしそう感じることもよくあることなので、羨ましく思ったからと言って「やっぱり自分のブログはダメなのかなぁ」と落胆する必要はありません。

そう思ったことをエネルギーに変えて、また自分の記事に一記事入魂していけばいいんです。

最終的にはお互いのブログを無意味に褒め合いっこしながら、喫茶店を後にしました。

続けなきゃあかんね!

s-img_9452

場所を通天閣の串カツやさんに変えて乾杯です。

真昼間から90分の飲み放題を頼むという…。

ここで話したのは、「ブログは続けてなんぼやね!」ということ。

おっ、もう2杯目

おっ、もう2杯目

僕は2015年4月、よこけんさんは6月とブログを開設した時期が2ヶ月しか違いがありません。

そして記事数も300記事や400記事と書いてます。

そう、僕らのブログ運営における状況はとても似ているんです。

さらには、僕の根幹テーマは「夫婦」、よこけんさんは「婚活・結婚」とこれまた似ている。

だから余計に親近感がわいているのかもしれませんが。

これで5杯目ぐらいだったかな

これで5杯目ぐらいだったかな

もっともっと長く運営している人からするとたったの1年半程度のブログ運営期間ですが、それでも少しは自分なりの型が出来てきたし、色んな想いを持って記事を書いていくまでに至りました。

始めた頃は1万PVでも雲の上だと思ってたものが、いつしか5万PV、さらには10万PVと目に見えて数字は増えました。

やっぱり続けてきたからこそブログは成長するね!

を実感できているんです。

二人ともが完全に一致していた意見がこれでした。

ここの串カツ美味しかったー!

ここの串カツ美味しかったー!

アクセスだけを気にすることはないけど、やっぱ嬉しいですからね。アクセスが増えて自分の想いが誰かの心に届き、それに対して反応をもらえるって

これは続けてきたこそ感じられるご褒美みたいなものかもしれません。

巷では、とりあえず3ヶ月とかまずは100記事とか言われてるけど、1年以上続けてきたからこそ、200記事300記事と更新したからこそでしか感じられないものもあります。

言葉で説明するのはなんか難しいですが…。

1年以上続けていなければ、よこけんさんと僕がこうやってブログ談義をすることもなかったわけで、やっぱりブログを運営していくなら長期目線でやることが大切ですね!(僕らはなかなか目が出なかったという言い訳ではない…w)

よこちゃん、ブログ好きかい? 僕はめっちゃ好きやで!

s-img_9464

さて、通天閣から梅田に戻ってきました。

もう一杯引っかけようと思ったものの、16時台でまだお店がオープンしていなかったのでサイゼリヤで時間を潰すことにしました。

まさか、ここで4時間も過ごしてしまった上に二人の最後の場所になるとは…。

 

ここで話しに出たのは、結局なんだかんだ言って記事書くの好きよね~でした。

 

隣の芝が青く見えて、自分のブログはこれで大丈夫か?なんて思うことがあるかもしれません。

続けることが大事だからと、いつしか記事を書くことや更新することだけにとらわれそうになるかもしれません。

でもそれだけでブログを続けていくのって大変じゃないですか?

しんどくないですか?

結局のところ、アクセスを増やすにしても、記事を頻繁に更新することにしても、それを楽に出来るようにする一番の近道はブログを好きになることなんです。

s-img_9465

僕もよこけんさんも気付けばブログ大好き人間になってました。

自分が生活する全てをブログに繋げられるので、ちょっとした失敗はブログの記事で笑いに、ちょっと参考になったことはブログの記事で備忘録に、伝えたい想いはブログの記事で感動にしていけます。

記録に勝る記憶はないと言われますが、ブログほど鮮明に色あせることなく記録に残せるものもないでしょう。

1年前、2年前に自分がどう思ってたか、それを一瞬で呼び起こせるなんてどれだけ素晴らしいツールやねん!と僕は思います。

よこけんさんとガッツリ話し込んで、そんな想いを再認識できた日になりました。

余談:よこちゃんのメルマガに僕が寄稿することになりました

よこけんさんは自身が運営するブログ「横ちゃんがゆく!」の他に、メルマガを配信しています。(ブログ談義の時にちょこっと見せてもらいました。)

よこけんさんはまだ独身で婚活している身であり、僕は既婚者の身。

独身の人からのメルマガや意見も良いけど、たまには既婚者からの意見のメルマガがあってもいいんじゃないの?という話しになり、僕が不定期(大体月一回ぐらい?)でよこけんさんのメルマガに寄稿することになりました。

ブログへの寄稿ではなくメルマガ限定配信です。

恐らく僕の寄稿は12月頃からの配信になると思うので、独身の意見ありーの、婚活目線の意見ありーの、既婚者からの意見ありーの、というよこちゃんのメルマガをぜひ!

横ちゃんのメルマガに関する詳しい記事は下記をご覧ください!

オンラインサークル「らぶらぶどーなつ」/ よこちゃんがゆく!

ブログ談義最高だった! / まとめ

いやはや、さっくりまとめるはずがこんなに長い記事になってしまったけど…ブログが好きな人とブログについて語るのって最高に楽しいですね!

自分のブログについて客観的に違う人から意見をもらうのっていいですよ!

もし今後、よこけんさんが心折れてブログを投げ出そうなんて日が来た時には、金沢まで飛んでケツをたたきあげて怒鳴り込んでやろうと思います。w

今日の日を忘れたらあかんでと。

ということで、僕のブログ【Love Wife Life】はこれからも夫婦のことを軸のテーマとしながらも、自分の身に起こったこと、参考にしたこと、心が揺さぶられたこと、美味しかったお店のこと、とにかく生活全てを軸にしてブログ運営を続けていきたいと思います。

こんな僕もツイッターやってるので、気軽に声かけてくださ~い!

Twitterアカウント⇒Non太(@LoveWifeLives)

にしてもよこけんさん面白い人やったな~

串カツ屋の店長とよこけんさんと僕

串カツ屋の店長とよこけんさんとかなり酔っぱらってる僕

横ちゃんのブログ⇒横ちゃんがゆく!

横ちゃんのTwitter⇒@yokota1211

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿はスルーされますのでご注意ください。(スパム対策)